桜花



20110404_noririn.jpg


母は桜が嫌いと云う

小さい頃の
悲しい出来事を思い出すと云う

満開の桜を眺め
綺麗ね・・と母は微笑む

そんな母がやけに愛おしい


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さだまさしも顔負けのいい詩ですね。絶品!!

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!

> さだまさしも顔負けのいい詩ですね。絶品!!
ウフッ、それは楽しい~♪
いつもコメントありがとうございます!^_^

No title

美しいです! 詩も写真も、やけに心を揺さぶります。

No title

どことなく落ち着いたこの色調は、日本の春の美しさを際立てていますね。桜花を見る人の思いを哀しいほどに美しく詩っています。

No title

はじめまして!作品楽しませていただきました。添えられているそれぞれの詩もとても素敵です。
コメントもまたとても参考になって、勉強になります。ここのブログは、からかい半分の不愉快な人がいなくて、とても気分がいいですね。

皆さんのnoririnさんを応援していらっしゃる気持ちが、伝わってきてとても爽やかな印象を持ちました。noririnさんの詩や写真、コメントから読み取れる人柄に、きっと皆さん惹かれていらっしゃるのでしょうね。羨ましいです。

陰ながら応援しています。

No title

ひとつの塊のように、幾つもの花冠が寄り添って咲き誇る桜花がとても美しく表現されています。まるで模様のような美しいシルエット!P.Bonnardの初期のデザイン画のようです。

モノクロ写真に近いこの美しい色合いにこの詩は、心に沁みます!
いつものような絵画的コメントが、あまり口に出てきません。それだけ、この詩と写真には切つなくなるような美しさがあります。
詩の中の「綺麗ね」、この一言にこの作品の魅力の全てが語られているような気がします。

まるで幻想的な夜桜のように美しく、ショパンのノクターンが聞こえてきそうです。もしかして、これは夜ではありませんか?

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!

> 美しいです! 詩も写真も、やけに心を揺さぶります。
それはJJさんが優しい心の持ち主だからですよ~♪
いつも素敵なコメントをありがとうございます(^_-)-☆

Re: KYさんへ

KYさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
想いが伝わっていると思うだけでもとても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~(*^^)v

Re: 秋さんへ

秋さん、こんにちは!そして初めまして~♪
コメントありがとうございます!
新米ブログですが、写真が大好きです。
それに少しでも自分の想いが伝われば・・と楽しみながら更新しています。
また是非遊びに来てくださいね~(*^^)v

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
えぇ~、今回は絵画的コメント無しなんですか?(笑)
でも、ショパンのノクターン・・いいですねぇ~、とても嬉しいです!

桜って案外と切ない花だと思います。
何故か私も胸がキュンと・・春という季節のせいでしょうか。

これは夜ではありません、撮影したのは昼間です。

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR