扉のムコウ



20120224_noririn_0.jpg


ヤァ よく来たね・・と
いつも優しい笑顔でした

そんなあなたに会いたくて
この扉を開けるのです

今はもう想い出なのですね


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関先を飾る植物がシックでお洒落な扉に美しく溶け込み、穏やかな日差しに包まれた空間を華やかに彩っています。なんだかnoririnさんの写真は春の陽気が漂い、ほっこりと優しい気分になりますね。

優しい光の描写が印象派絵画のそれを思わせます。と言えば一にも二にもモネをまた挙げたくなってしまいます。(笑)
noririnさんの「扉のムコウ」とは反対に、内側から扉のムコウを眺めた「Mme Monet in a Red Cape」は、絵のモデルであり妻でもあるカミールを風景の中に美しく溶け込ませた、モネ独特の人物描写も一緒に堪能できる作品のひとつです。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

もうすぐ3月ですものね! 
ここ数日、日差しが有る日は本当に暖かくなりましたが、また寒さが舞い戻って来るようです。

モネの「Mme Monet in a Red Cape」、私は大好きです。モネの人物描写って素敵ですね~♪
私もこの作品のような雰囲気で写真を撮っていけたらな~って思いましたよ!(^_-)-☆

心の扉

素敵なご主人が顔を出しそうな、雰囲気のある扉です。
noririnさんが愛して止まない扉なんでしょうね。
誰にでもあるのかな、そんな心の扉。
写真と詩からそんなことを考えてしまいました。

Re: 夢見る猫さんへ

夢見る猫さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうなんです・・、私にとってはとても大切な扉です。
心の中にずーっとしまっておきたいそんな扉です。
やっぱり誰にでもありますよね、そんな心の扉・・(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR