息づかい



20120220_noririn.jpg


微かな息づかいが
聞こえてくる

静かに春を待つ

必ずやって来る
春を待つ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうむ…
やっぱり雪が深いですねえ(;~∧~;)ヾ
山陰へ行って雪にビックリしましたが
とてもそんな比ではないですね(;~∧~;)ヾ
気を付けてください。
奈良でこんなに雪が降ったら完全に全て麻痺してしまいますよ

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この写真の撮影場所は長野県の開田高原です。しかも2月です。
これを見た時、生きてるなぁ~って感じました。呼吸しているのを感じました。
こんな些細なことなのにとても感動しました。自然ってスゴイ!!
深く静かに生きていけたらな・・って思う今日この頃です。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

ユニークで粋な切り取りによって、冬枯れた樹木の枝ぶりが雪色のキャンバスにとても映えています。
春の気配に胸おどらせる一方で、このような雪景色ならではの静謐で清浄な空気感にも名残惜しさを覚えます。

もうすぐ雪の季節も終わりですね。やはりあの傑作を出さないと冬は終わらないような気がして...(笑)
もちろんnoririnさんもご存知のあのモネの連作「Hey Stack」の冬の描写絵Winter,Snow Effectなどです。いつ見てもあの連作の感動は衰えません。ひとつのモチーフをここまで追求した画家もいないでしょうね。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

いつまでも寒い日が続いていますね。春が本当に待ち遠しい~♪
でも、この寒さにじっと耐えている自然には、教えられることが一杯あります。
かじかむ指で祈るようにシャッターを切ります。本当に息づかいが聞こえてきます。
モネの連作「Hey Stack」は本当に素晴らしいと思いますよ。
写真でも一つのモチーフをとことん撮り続けるのは楽しいです。
色んな季節、時間帯、気象条件によって、表情が全然違ってきますものね。
Bettyさんのおかげで、また写欲が湧いてきました。
いつもありがとうございます!!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR