まるで希望



20120215_noririn.jpg


そう・・
水っぽくなった
南天の雪を見て
ふとそう想う

まるで希望
そのものだと


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

noririnさん、お久しぶりですね。

お元気ですか?
私は去年11月に一回台湾に帰りました。歯を直すために帰ったのです。これからも台湾へ行ったり帰ったりします。

noririnさんの写真は相変わらず綺麗ですね~~いつも素敵な写真を見せていい感じです。また来ますよ~

No title

南天の真っ赤な実と雪の煌きが醸しだす柔らかで華やかな表情が、簡素で薄暗い空間に優しい温もりとなって、人の心をなごませます。残り雪を被った南天のチャーミングな描写と詩の雰囲気から、noririnさんの南天への思いが伝わってきます。

noririnさんの写真に見る希望を象徴するかのような南天の実の鮮やかな赤に、題材は違いますがフランスの女流画家Vigee-Lebrunの「Self-portrait」に見る、明るい未来に輝く彼女の腰に巻かれたサッシュの赤を重ねてしまいます。

Re: 瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
瑠沙さんに来ていただいて私はとっても嬉しいですよ~!(^^)!
でもね、瑠沙さんには悲しいお知らせがあるんです。
あの永世28歳殿がつい先日お亡くなりになられました。
私は辛くて悲しくてオイオイ泣いてしまいました。
悲し過ぎてこの先も写真を撮っていけるのかな・・ってちょっぴり不安です。
でも、先生の教えに恥じないような写真を撮っていかないと・・ともう一人の自分が言います。
私は頑張りますよ~。瑠沙さん、また遊びにきてくださいね!
台湾へ行ったり帰ったり・・とても良いことだと思いますよ!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

私の想いがBettyさんにちゃんと伝わって私はとても嬉しいですねぇ(^^♪
Vigee-Lebrunの「Self-portrait」をさっそく見てみました。赤の使い方が絶妙ですね!
Bettyさんが言われるように、明るい未来に輝くサッシュの赤がとても印象的です。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR