腕を振って歩こう



20110401_noririn.jpg


腕を振って歩こう
一歩一歩確実に

腕を振って歩こう
何だか元気になったみたい

腕を振って歩こう
ほら、ついでに笑顔もね


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼いころに家族と出かけた花見を思い出します。こんなふうに腕を振って歩いたのはいつだったのかなあ~?もう遠い記憶です!

No title

写真の上の方の光は太陽ですよね。
撮影されたのは午前ですか?それとも午後ですか?

No title

まるでパープル・トーンの墨絵のよう!!それがノスタルジックな雰囲気を醸し出し、記憶の引き出しから取り出したような一枚です。
画面の下方に見える小さな人物のシルエットが、単調になりがちなこの構図に躍動感を与えています。そして、静けさを打ち破るような太陽の光が、この墨絵のような画像に彩りを添えています。ノスタルジアをかきたてる素敵な作品です!

きっと、ゴッホ展でごらんになったと察しますが、彼の安住の地でもあるフランスのアルルで描いた、あの一連の作品「満開の果樹園」、その中に、noririnさんのこの作品のように日本の郷愁をそそるものを幾つか残していますね。
広重や北斎など日本の版画絵に魅せられた多くの画家の中でも、ゴッホは取分けその影響を受けた人物だと言われています。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
JJさんの優しさをしみじみと感じるコメントですね!
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

> 写真の上の方の光は太陽ですよね。
ハイ、太陽です。少しきつかったでしょうか?

> 撮影されたのは午前ですか?それとも午後ですか?
午前でも昼に近い午前で、11時頃です。
すぐにお花見弁当を買って食べましたので・・花よりダンゴの部類ですね(笑)

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは~!
いやぁ、まさにゴッホ展で感化されたのは言うまでもありません。
本当にそれだけ感動した絵画展でしたから!
でもBettyさんの講評は自分の想いが素直に伝わった気分でとても嬉しいです。
ありがとうございます!(*^^)v



No title

なんだろう?このフィーリング! Hello 故郷の春!

No title

こんな時ですので、今年はお花見を断念するつもりでおりましたが、この写真を見せていただき胸が躍りました。
この美しい自然を愛でることのできる喜びを、素直に感謝することも大切ですのね。

No title

この桜の木の枝ぶりは、尋常でない力強さと躍動感があり、エネルギッシュなものを感じます。

Re: Qさんへ

Qさん、こんばんは!
初めまして~♪
コメントありがとうございます。

> なんだろう?このフィーリング! Hello 故郷の春!
Qさんの故郷も素敵なところなんでしょうね!
ちょっぴりでも胸がキュンとしていただければ嬉しいですよ~(^^♪

Re: るいさんへ

るいさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

お花見しましょうよ~♪
桜も今年の冬の寒さを耐えて、精一杯咲いてくれていますよ!
季節はちゃ~んと巡ってくるんだなぁって実感しています。
同時に今ある自分にも感謝しつつ・・です^_^

Re: JUNさんへ

JUNさん、こんばんは!

> この桜の木の枝ぶりは、尋常でない力強さと躍動感があり、エネルギッシュなものを感じます。
ハイ!これはかなりの古木で木曽川堤にしっかりと根を張って力強いです。
そして花の付き具合もしっかりとしていて、毎年訪れますがこちらも元気をもらって帰ります。
それを感じとっていただけたなんてとっても嬉しいです。ありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR