雪の朝



20120203_noririn.jpg


ひとしきり降った後は
トンネルを抜けたような
そんな気分になるんだ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この写真を見ていると、この世の汚れ全てが雪に覆われた無垢の世界を見ているようで心が洗われます。
圧倒的な静寂感、光の効果を巧みに使った明と暗の美しいハーモニー、そして一際目を引く陰影のブルーと真珠のような光沢は見る者の心を震わせます。

時には脅威さえ感じることのある雪、その不思議な魅力を湛えた自然界の魔物に、多くの画家も挑んでいます。特に、印象派画家の多くがその魅力に引かれて数々の名作を残しています。中でもあのモネが初期の頃に描いた逸品「The Magpie 」は、彼の雪景色の中でも最高傑作のひとつです。それまでの黒が当たり前だった陰影手法を、初めてブルーで表現した画期的な作品です。

No title

ひとしきり降った後はまるで、神の域かと思うような静寂さ。
光と影が素晴らしいですね!

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> この写真を見ていると、この世の汚れ全てが雪に覆われた無垢の世界を見ているようで心が洗われます。
> 圧倒的な静寂感、光の効果を巧みに使った明と暗の美しいハーモニー、そして一際目を引く陰影のブルーと真珠のような光沢は見る者の心を震わせます。
--素敵な言葉で私の写真を評価してくださって、逆にこちらの心が洗われますよ!
 いつもありがとうございます(^^♪

> 時には脅威さえ感じることのある雪、その不思議な魅力を湛えた自然界の魔物に、多くの画家も挑んでいます。特に、印象派画家の多くがその魅力に引かれて数々の名作を残しています。中でもあのモネが初期の頃に描いた逸品「The Magpie 」は、彼の雪景色の中でも最高傑作のひとつです。それまでの黒が当たり前だった陰影手法を、初めてブルーで表現した画期的な作品です。
--「The Magpie 」見ましたよ~♪ 光の扱い方が実に素晴らしい!思わず見入ってしまいました。
 Bettyさんにかかったらどんな絵画でも出てきそうなぐらいいろんな作品をご存じなんですね。
 きっとこれも生で見てみえるのでしょうね・・ウラヤマシイ!!
 本当にいつも貴重な作品を紹介していただいてありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 夢見る猫さんへ

夢見る猫さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> ひとしきり降った後はまるで、神の域かと思うような静寂さ。
> 光と影が素晴らしいですね!
--雪が積もった後は思わず雪を踏みつけて走り出したくなるのが常なんですよ!
 でも、ここまで積もるとただこの空間に身を置いている感覚だけで充分な気持ちになりますね。
 光が射すともうそれだけで神々しい世界です。
 とても嬉しいコメントをありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR