時が止まる



20120125_noririn.jpg


時が止まったように感じる
そんな時がある

あの頃に帰りたいのではない
あの頃を懐かしむのでもない

でも
やっぱり

あの頃を懐かしんでいる


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも愛くるしい埴輪の表情に、きっと誰もが微笑んでしまうでしょうね。
ユーモアとペーソス溢れる埴輪の表情と素朴な風合いが、いにしえの美と温もりを醸しだしています。

どこか哀愁さえも漂わせているこの埴輪の表情に、あの名画ムンクの「叫び」の主人公の表情を思い起こしてしまいました。(笑)もちろん「叫び」の主人公のような恐怖感はこの埴輪には見られませんが、あの異様な風貌がどこかこの埴輪に似た愛嬌を感じます。この埴輪の表情どこかのマスコットようでもありませんか?(笑)

No title

これは、面白い! 埴輪がシェーをしているようですね。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> なんとも愛くるしい埴輪の表情に、きっと誰もが微笑んでしまうでしょうね。
--埴輪の表情は癒し系ですよね。何でしょう、この愛くるしさは・・(^^)
> どこか哀愁さえも漂わせているこの埴輪の表情に、あの名画ムンクの「叫び」の主人公の表情を思い起こしてしまいました。(笑)もちろん「叫び」の主人公のような恐怖感はこの埴輪には見られませんが、あの異様な風貌がどこかこの埴輪に似た愛嬌を感じます。この埴輪の表情どこかのマスコットようでもありませんか?(笑)
--ムンクの「叫び」ですか?
 確かにこの埴輪の愛くるしさからは程遠いとは思いますが、「叫び」もどこかに滑稽さがありますよね。
 Bettyさんが言われるようにこれが愛嬌なんですね。急に「叫び」に親しみが湧いてきました(笑)
 さて、この埴輪は陶器の街常滑の町かどに並べられていたものです。マスコットって何でしょうね。
 いつも楽しい話題をありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
それにしても久しぶりにコメントいただいて嬉しいですねぇ~(^^♪

> これは、面白い! 埴輪がシェーをしているようですね。
--無茶麻呂さんはシェーの年代なんですね、同じかも・・です(笑)
 どこか表情に愛嬌があると思っていましたが、シェーなんですね。変に納得してしまいましたよ!
 また是非遊びに来てくださいね!(^_-)-☆ 
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR