カモメが飛んだ



20120113_noririn.jpg


重い雲の
隙間をぬって
陽が落ちる

カモメが一羽
明日またね
と飛んでいく


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雲も海も黒くつぶして、写真ならではの表現でいいですね!
今日は終わっていくけれど、明日は必ずやってくると詩を読んで思いました。

Re: 夢見る猫さんへ

夢見る猫さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 雲も海も黒くつぶして、写真ならではの表現でいいですね!
--そうですね、肉眼で見るのとは少し違いますね。偶然にもカモメが一羽飛んでくれました。
 写真ってほんとうに楽しいですねぇ。あっ、夢見る猫さんも写真をやられるのでしょうか?
> 今日は終わっていくけれど、明日は必ずやってくると詩を読んで思いました。
--この光景を目にした時は本当にそう思いました。希望に満ち溢れた光景でしたよ。
 こんな時はありがとう~って気持ちになりますね!(^_-)-☆
 

No title

日没にカモメとはドラマティックな光景に出会えましたね。そんな絶好のシャッターチャンスをすかさずカメラに収めて芸術的な画像に仕立て、私たちを感動させてしまうnoririnさんは凄い!
小さなカモメの命に息づく煌きのようなものと、美しい日没の風景とが相俟って、詩とともに希望の象徴のような描写になっていて感動的です。

絵画の世界でも日没を題材にした素晴らしい作品は数多く見られますが、ここで挙げるとしたらやはり印象派絵画でしょうか。その中でも、多くの名作で知られるあのモネの珠玉の作品「Sunset at Lavacourt」は、美しい日没の情景がとても感動的に描かれていてモネの凄さを再認識させられる一枚です。noririnさんもしばし感動に浸って下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 小さなカモメの命に息づく煌きのようなものと、美しい日没の風景とが相俟って、詩とともに希望の象徴のような描写になっていて感動的です。
--日没は少し寂しい感がありますが、こうしてまた明日とゆう日が始まっていくんだと思うと気持ちをリセットしてまたがんばろう~って思いますね。生きてるって素晴らしい~って思えれば最高ですね!

> 絵画の世界でも日没を題材にした素晴らしい作品は数多く見られますが、ここで挙げるとしたらやはり印象派絵画でしょうか。その中でも、多くの名作で知られるあのモネの珠玉の作品「Sunset at Lavacourt」は、美しい日没の情景がとても感動的に描かれていてモネの凄さを再認識させられる一枚です。noririnさんもしばし感動に浸って下さい。
--素晴らしい作品ですね。本当にモネの珠玉の作品だと思いました。
 検索していてこの作品に巡りあったところに、こんな記事が載っていました。

  沈む夕日をみて、
  美しいと思う人と
  悲しいと思う人がいるでしょう。
  ぼくはなるべく、美しいと思いたい。
  一日の終わりを惜しむより、
  次の一日に思いを馳せる人でありたいです。

 とても共感できる言葉でした。ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR