しじま



20120106_noririn.jpg


静かだ

風もない 
音もない

ピンと張った空気だけが
私を覚醒させてくれる

冬の大好きな一瞬だ


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

雪のしじま

雪のしじま

張り付いた空気感、冬も好きなのですね

私は5分間でも
こんな寒そうな場所に佇んでおれませんね!(゜~゜)!
ただ『凛』とした空気感は好きですよ

今度雪のさらさら降っている時にストロボで日中シンクロしてみてください
暗い背景に
雪の玉(粉)が綺麗ですよ

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 張り付いた空気感、冬も好きなのですね
--しじまにようこそ!私は冬も大好きですよ!

> 今度雪のさらさら降っている時にストロボで日中シンクロしてみてください
--そうですね、今度雪景色に曹禺したら是非やってみますね。
 以前やってみて失敗していますので、成功するといいのですが(-.-)
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

noririnさんらしい雪の風景の連作に、おかげで清清しい新年を迎えることができ感謝です。今年も楽しみです。

No title

風のそよぎさえも忘れたかのような木々、まるで時間が止まったかのように静寂だけが支配する雪の空間が、noririnさんの詩によってひときわ見る者を神秘的なしじまの彼方へと惹きつけます。

あの印象派の巨匠モネも数多くの雪景色を描いた作品を残しています。彼がノルウェーを旅した時に描いた雪原「Mount Kolsaas」はそれほど知られてはいませんが、モネならではの視点で凛とした冬の表情が描かれており、好きな連作のひとつです。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさんらしい雪の風景の連作に、おかげで清清しい新年を迎えることができ感謝です。今年も楽しみです。
--年が明けてもお忙しいようですね。でもまたJJさんにご訪問いただいてとても嬉しいですよ~(^^♪
 今年もよろしくお願いいたします!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 風のそよぎさえも忘れたかのような木々、まるで時間が止まったかのように静寂だけが支配する雪の空間が、noririnさんの詩によってひときわ見る者を神秘的なしじまの彼方へと惹きつけます。
--雪が止んだ一瞬、風も止まる一瞬、何も聞こえないし、何も動かない、そんな瞬間はたまらなく魅力的です。
 当の本人は夢中でシャッターを切っているので、案外とそれに気が付くのは後になってからですが(笑)

> あの印象派の巨匠モネも数多くの雪景色を描いた作品を残しています。彼がノルウェーを旅した時に描いた雪原「Mount Kolsaas」はそれほど知られてはいませんが、モネならではの視点で凛とした冬の表情が描かれており、好きな連作のひとつです。
--雪景色を描くのは難しそうですが、さすがにモネのタッチは素晴らしいですね。
 凛とした空気が伝わってきます。いつも素敵な絵画を紹介していただいて感謝!です。(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR