クリスマスの日には



20111223_noririn.jpg


小さい頃のイブの日
酔っ払った父は楽しそうだった

朝起きると枕元にちゃんとあったね
リボンの付いたプレゼント

武骨な父だけど
一年で一番好きな父だった


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブリーな写真と素敵な詩にメリークリスマス♪
私も小さい頃の父を思い出しました。

No title

赤いサンタ
ぬくぬくサンタ
イメージカラーは
幸せぬくぬく色ですね~♪

いいお父さんですね(^^)v

Re: ゆきさんへ

ゆきさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

> ラブリーな写真と素敵な詩にメリークリスマス♪
--こちらもメリークリスマス~♪ ゆきさんはどんなイブを過ごされたのかな?
> 私も小さい頃の父を思い出しました。
--昔のお父さんって三角帽子なんか被ったりして、けっこう酔っぱらって楽しそうでしたよね。
 でも、大人中心だったような・・、今のお父さんはすっかり子供中心なんですよ。
 それはそれでいいのですが・・ね!(^_-)-☆

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 赤いサンタ
> ぬくぬくサンタ
> イメージカラーは
> 幸せぬくぬく色ですね~♪
--そうですね、クリスマスのイメージカラーは赤と緑かな。ほんとだ~、ぬくぬく色ですね~♪

> いいお父さんですね(^^)v
--はい!大好きな父ですよ~(^_-)-☆

No title

noririnさんのクリスマスの思い出が、童話の世界のように表現されており心が暖かくなります。
メルヘンチックな空間は、見る者を童心に戻してくれますね。これもnoririnさん独自の写風と多重撮影の効果でしょうか。

スイスの画家Paul Kleeの作品の中に、noririnさんの写真のようにメルヘンチックでどこか叙情的なフェアリー・テールを感じさせる「Nocturnal Festivity」という油絵があります。彼独自の抽象表現と無垢な画風が、見ていてとても優しい気分にしてくれます。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさんのクリスマスの思い出が、童話の世界のように表現されており心が暖かくなります。
--ありがとうございます。自分自身が歳を重ねてみないと見えてこないものってありますよね。
 今年はそんな父への想いがふとこみ上げたクリスマスでしたね~(^^)

> スイスの画家Paul Kleeの作品の中に、noririnさんの写真のようにメルヘンチックでどこか叙情的なフェアリー・テールを感じさせる「Nocturnal Festivity」という油絵があります。彼独自の抽象表現と無垢な画風が、見ていてとても優しい気分にしてくれます。
--Paul Kleeの作品にしばし浸ってみました。
 Bettyさんが言われるように無垢な画風というのが分かるような気がします。
 素敵な作品を紹介していただいてありがとうございました!(^_-)-☆

メリークリスマス♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 noririnさん メリークリスマス*゚ロ゚)ノ~★祝
(少し遅れましたぁm(;∇;)m ゴメンネ )

 noririnさんにちゃんとプレゼントを届けてくれるお父様は、優しい方だったんですね(゚―^d)グッ!
 きれいなイルミネーション(゚∇^*)dグッ!
私は、noririnさんと一緒に 写真のような美しい場所へ行きたかった(#ノ▽ノ#)
 noririnさんに 神の御加護がありますように(●´人`●)

 ではまた☆

Re: コウさんへ

コウさん、こんにちは!メリクリ~♪
コメントありがとうございます♪

>  noririnさんにちゃんとプレゼントを届けてくれるお父様は、優しい方だったんですね(゚―^d)グッ!
--ハイ! 特に末っ子の私には甘い父でしたよ~♪
 コウさんからコメントいただいて、とても嬉しかったです。
 コウさんのブログにはよくお邪魔させていただいていますが、なかなかコメントできなくてごめんなさい。
 また是非遊びにきてくださいね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR