街はいま



20111226_noririn.jpg


忘年会も終わって
クリスマスも終わって

意外とひっそりとする
歳末の夜の街

何か忘れ物をしたような
そんな気がして
振り返ってみる


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れ物をしたようなそんな気持ち、分かります。
でも不思議なんです。年号が替わればそれさえも忘れてしまいます(笑)
写真は歳末の寒々とした雰囲気がとてもよく出ていてちょっぴり切なくなります。
色のせいでしょうか?大晦日も近くなると足早にみな家路を急ぐんですよね。

No title

これでもか、というくらい豪華さを競い合う日本のイルミネーションとは思えない、優しくしっとりと輝く星座のような煌きに、どこかホッとします。欧米のホリデーシーズンを彷彿させる落ち着いた夜の街の佇まいがとても美しく表現されており、心が癒されますね。

夜空を飾る星のページェントのような空間を、ゴッホの「Starry Night」のようというのも、ちょっとありきたりですね。
それで思いついたのが、米国の黒人女性アーティストAlma Thomasの作品「Starry Night with Astronauts」です。彼女独特のモザイク手法で、Starry Nightが抽象的に表現されており面白いですよ。



ルミナリエ

ルミナリエ
いつ見ても
幾ら見ても
飽きませんね
素敵なイルミネーションです(o^~^o)ν

Re: ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 忘れ物をしたようなそんな気持ち、分かります。
--ゆきさんも忘れ物・・分かりますか?何だか嬉しいですよ~。
> でも不思議なんです。年号が替わればそれさえも忘れてしまいます(笑)
--ハイ、それ分かります!(笑)
> 写真は歳末の寒々とした雰囲気がとてもよく出ていてちょっぴり切なくなります。
> 色のせいでしょうか?大晦日も近くなると足早にみな家路を急ぐんですよね。
--そうなんです。年の瀬って昼間はバタバタしているのに夜になると急に静かになるんです。
 そんな感じが表現できればな・・って撮影したものです。
 ありがとうございました!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> これでもか、というくらい豪華さを競い合う日本のイルミネーションとは思えない、優しくしっとりと輝く星座のような煌きに、どこかホッとします。欧米のホリデーシーズンを彷彿させる落ち着いた夜の街の佇まいがとても美しく表現されており、心が癒されますね。
--そう言えばイルミネーションって年々派手になってきていますね。
 こう言ったしっとりとした電飾をみつけるとホッとします。
 逆にイメージが頭の中を駆け廻ったりして楽しくなってしまいます(笑)

> 夜空を飾る星のページェントのような空間を、ゴッホの「Starry Night」のようというのも、ちょっとありきたりですね。
> それで思いついたのが、米国の黒人女性アーティストAlma Thomasの作品「Starry Night with Astronauts」です。彼女独特のモザイク手法で、Starry Nightが抽象的に表現されており面白いですよ。
--「Starry Night」はとても好きな作品ですよ~♪
 Alma Thomasの「Starry Night with Astronauts」面白いですね!なんだか新鮮でした。
 また違ったイメージが湧いてきそうです(笑)ありがとうございました!(^_-)-☆

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> ルミナリエ
> いつ見ても
> 幾ら見ても
> 飽きませんね
> 素敵なイルミネーションです(o^~^o)ν
--ルミナリエには行ったことがないんですよ、綺麗でしょうね。
 年々派手になるイルミネーションではなくひっそりと夜空を彩っている・・そんなイルミが私は好きですね~♪
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR