ノスタルジア



20111209_noririn.jpg


遠い昔 師走の街
子供には忙しさなんてなかった

やがてくる
クリスマス お正月

考えただけで
寒くても楽しかった


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスは
地球全体が燃えるのですね
燃え賑わいのクリスマス~♪
でも最近の街並み
幾ら商売とは言え、ちょっと飾り物が多過ぎますね
クリスチャンでもないのに…

noririnさんの写真は
燃える地球を連想させますね(^^)v



No title

noririn さんの好きなイルミネーションの季節がやってきましたね。この季節きっとカメラ狂のnoririnさんはホリデーデコレーションに心躍らせていらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
早速、寒さなど吹き飛ばすような幻想的でノスタルジックな写真の登場に、見る者の心も浮き立ちます。
色合いが落ち着いていながら華やかな空間が、燃えるような赤によってより一層華やかになっています。

油彩画のような深みのある豊かな色彩とフーガ音が漂うような抽象絵画を思わせるnoririn さんの写真は、色彩と音の対比から、独自の抽象の世界を構築した、オルフィスムの画家クプカの「寺院」や「ノクターン」などを思い出させてくれます。

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 幾ら商売とは言え、ちょっと飾り物が多過ぎますね
> クリスチャンでもないのに…
--そうですね、クリスチャンでないから飾り物が多くなるような・・そんな気がしますよ。

> noririnさんの写真は
> 燃える地球を連想させますね(^^)v
--燃える地球ですか?
 この時期は急に人の動きも活発になって私は結構好きなんですよ。
 私はノンビリと傍観しているだけですが・・(笑)

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririn さんの好きなイルミネーションの季節がやってきましたね。この季節きっとカメラ狂のnoririnさんはホリデーデコレーションに心躍らせていらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
--あ、ばれていますね!(笑)そうなんです、イルミネーションは大好きです!
 しばらく続くかもしれませんが、ご容赦を!(笑)

> 油彩画のような深みのある豊かな色彩とフーガ音が漂うような抽象絵画を思わせるnoririn さんの写真は、色彩と音の対比から、独自の抽象の世界を構築した、オルフィスムの画家クプカの「寺院」や「ノクターン」などを思い出させてくれます。
--それらを是非見てみたいのですが、只今パソコンの調子が悪くて、回復させるのに四苦八苦しています。  
 Bettyさんが思い出してくださった作品はとても興味がありますが、楽しみは後に取っておきますね!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR