生きざま



20111130_noririn.jpg


まるで
生きてきた
最後の証

そして
絢爛豪華に
散り果てる

こんな
生きざまが
素敵だ


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃えるような真紅の紅葉と咲きっぷりには惚れ惚れします。
noririnさんの詩もとても素敵で、人の一生もこんな風に華麗に潔く生き抜けたら本望ですよね。
空間全体をほとんど一色の赤で切り取ったnoririnさんの演出も潔いです!

この紅葉のように自然が見せるドラマチックな光景は、絵画の世界でも多くの画家たちを魅了してきました。
自然界の驚異と感動を、とてもドラマチックに描写する大御所と言えばあの人J M W Turnerですよね。
noririnさんとは題材は違いますが、美しい日没の風景から大自然の脅威を彼独自の視点と画風で魅了してくれます。

血潮のごとき楓たち

「血潮のごとき楓たち」

はらはらと
  スクロールしながら
血潮のごとき楓たちが
  舞って往く

君の真っ赤な心が
  きりもみしながら
散って往く

後に残るは 私のハート
  血飛沫(ちしぶき)のような紅葉と
  張り付けに

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさんの詩もとても素敵で、人の一生もこんな風に華麗に潔く生き抜けたら本望ですよね。
--詩も褒めていただいてとても嬉しいです。生きていく上で潔さって素敵ですよね!
 チビチビと生きている自分からすると本当に理想ですよ~(*^_^*)

> この紅葉のように自然が見せるドラマチックな光景は、絵画の世界でも多くの画家たちを魅了してきました。
> 自然界の驚異と感動を、とてもドラマチックに描写する大御所と言えばあの人J M W Turnerですよね。
> noririnさんとは題材は違いますが、美しい日没の風景から大自然の脅威を彼独自の視点と画風で魅了してくれます。
--J M W Turnerのドラマチックな作品に私も早速魅了されました。
 いつも素晴らしい絵画を紹介していただけるので、とても勉強になっていますよ!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 「血潮のごとき楓たち」
--素敵な言葉ですね~。
 あまりにもドラマチックな詩に少々戸惑いさえ覚えますよ~(^_^)
 いつもすてきな詩をありがとうございます!(^_-)-☆

No title

noririnさんの凄い写真はへたなカフェインよりも目が覚めます。これでもう少し頑張れます。(笑)

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさんの凄い写真はへたなカフェインよりも目が覚めます。これでもう少し頑張れます。(笑)
--そう言っていただけるのはとても嬉しいのですが、あまり頑張りすぎないでくださいね!
 今度は、ゆったりまったり・・そんな写真をアップしなっくっては(笑)
 お忙しい中でのご訪問、いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR