幻想の街



20111111_noririn.jpg


ふと見た街は
幻想だったのか

それでも
記憶を辿りながら
今を生きていく


写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

墨絵とも写真ともつかないこの画像に一瞬うろたえます。
モノトーンのような独特の空間を見つめていると、確かに幻想的な感覚に陥ります。
一体、どんなプロセスでこんな幻想的な画像が表現できたのでしょうか?

東洋的な墨絵の雰囲気を漂わせたnoririnさんの「幻想の街」は、一見抽象画のようでありながら象徴主義絵画の香りも漂わせていますね。インク、水彩そして鉛筆で描かれたベルギーの象徴主義画家Leon Spilliaertの「Moonlit Beach」も一瞬抽象的に見えますが、じっくり見るほどに美しく幻想的な空間に引き込まれるような感覚になります。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 一体、どんなプロセスでこんな幻想的な画像が表現できたのでしょうか?
--これはショーウィンドウのディスプレイを意図的に多重撮影(3回)したものです。
 理由は、夕暮れ時で、手持ち撮影ギリギリのシャッター速度にするためにはかなり露出が厳しかったから。
 幻想的な街に表現できるかな・・と思いながら、さらに3回目はわざと斜めにカメラをずらしてみました。
 結果はイメージどうり!!(^O^)/
 
> 東洋的な墨絵の雰囲気を漂わせたnoririnさんの「幻想の街」は、一見抽象画のようでありながら象徴主義絵画の香りも漂わせていますね。インク、水彩そして鉛筆で描かれたベルギーの象徴主義画家Leon Spilliaertの「Moonlit Beach」も一瞬抽象的に見えますが、じっくり見るほどに美しく幻想的な空間に引き込まれるような感覚になります。
--初めて見ましたが、本当にこの絵画は不思議な感覚になりますね。
 すてきな絵を紹介していただいて感謝!です。いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

最近多忙な日が続きnoririnさんの写真でゆっくり癒される時間がなかったが、久しぶりに見てどれも上手く表現されていて感動です。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 最近多忙な日が続きnoririnさんの写真でゆっくり癒される時間がなかったが、久しぶりに見てどれも上手く表現されていて感動です。
--お忙しい中、ご訪問いただいて感謝!です。JJさんからのコメントがあると何故かホッとしますよ!(^^)
 年末にかけては、益々お忙しくなるんでしょうね、お身体に気を付けて乗り切ってくださいね。
 そしてたまには遊びに来てください。また、コメントお待ちしていますね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR