影絵



20111104_noririn.jpg


土塀がキャンパスだ

古い街道で見た影絵は
光と影が織りなす
一服の絵画だった


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この迫力は何でしょう。
光と影の描写に圧倒されますよ!

Re: ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます♪

> この迫力は何でしょう。
> 光と影の描写に圧倒されますよ!
--太い木だったし光も強かったので、迫力が出たのかな。
 土塀と樹影がマッチして面白い写真になったかな・・って思います。
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

記憶の残渣

大きな栗の木の下で~♪
   あなたとわたし
仲良く遊びましょう~♪

秋の残照は シルエットに

   記憶の残渣(ざんさ)と なりて

更けてゆく

 

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、コメントありがとうございます♪

>記憶の残渣(ざんさ)と なりて 更けてゆく
--素敵な言葉です。
 クメゼミ塾長さんの言葉は、私の写真に違った視点を教えてくださいますね。
 いつもありがとうございます!感謝!です(^_-)-☆

No title

一瞬、屏風絵のような錯覚を起こさせるこの影絵は、単純で力強い名工の作を偲ばせます。
歴史を封じ込めたような土塀に、吸い込まれるような大木の影は、まるでいにしえの美と出会ったような感動があります。

noririnさんの作品のような素朴な情感はありませんが、抽象表現画家Franz Klineが黒と白を基調にした書道絵画のような作品を数多く残しています。芸術の秋を楽しんでください。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 歴史を封じ込めたような土塀に、吸い込まれるような大木の影は、まるでいにしえの美と出会ったような感動があります。
--土塀が不思議な感覚にさせてくれています。光の強い秋の午後の撮影でした。
 結構ドキドキして撮りましたよ!(^^)

> noririnさんの作品のような素朴な情感はありませんが、抽象表現画家Franz Klineが黒と白を基調にした書道絵画のような作品を数多く残しています。芸術の秋を楽しんでください。
--ハイ!早速・・♪ 抽象過ぎて分からない部分が多いのですが、結構楽しんで見させていただきました。
 いつも色んな画家を教えていただけるので楽しみですよ~♪
 ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

古い土塀に映える大木の影と、そこから伝わる強靭な生命力が上手く表されていますね~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 古い土塀に映える大木の影と、そこから伝わる強靭な生命力が上手く表されていますね~。
--このい大木はいにしえから色んなものを見てきたんでしょうね。
 何事にも動じない生命力、感じますね~(^^)
 ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR