一日の終わりに



20111028_noririn.jpg


一日が終わる

喜びも 悲しみも
全て呑みこんで
一日が終わる

美しい夕陽を見ると
いつもそう思う


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

陽は西に沈む

一日の終わり
陽は西に沈む
『西』という字は
ザルの象形文字
一日は
水がザルの中をスーッと
抜けてゆくように
日が沈んで往く方向という意味です
あっという間に一日が終わる方向ですね

ノリリンさんの言葉と写真から思い出した『西』という文字でした

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

へぇ~、そうなんですか・・、
水がザルの中をスーッと抜けていくように一日が終わるんですね。
全てを水に流して、明日は新しく生まれ変わるんですね。
何だか素敵な言葉だな・・って、気持ちがホンワカしてきます。
ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

次の写真は一日の始まりですか?

Re: 八色仮面さんへ

八色仮面さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 次の写真は一日の始まりですか?
--楽しい発想ですねぇ~、そうしたいところですが・・多分違います(笑)
 でも、一日の始まりを写真で表現できたらいいですね、ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

一日の終わりにこんな美しい夕陽に出会えたら、確かに辛いことも何もかも全て吹っ飛んでしまいますね~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 一日の終わりにこんな美しい夕陽に出会えたら、確かに辛いことも何もかも全て吹っ飛んでしまいますね~。
--人って些細なことで勇気づけられるんですよね!
 全てリセットして、明日また頑張ろう~って、そんな気分になれれば、それだけで充分(^_-)-☆
 

No title

なんと美しい夕陽でしょう!!こんな夕陽を生で目にしたらきっと感動に打ち震えるでしょうね。
夕陽を神々しいまでの美しさで表現したnoririnさんの技と感性には圧倒されます。

こんな強烈な夕陽を描写した絵画は、今脳裏に浮かんできませんが、日没時を色彩豊かに表現したChilde Hassamの「Sunset at Sea」は気に入りの作品のひとつです。時間があれば検索してみて下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> なんと美しい夕陽でしょう!!こんな夕陽を生で目にしたらきっと感動に打ち震えるでしょうね。
--この日は幸運にも、とても美しい夕陽に巡り会えました。
 シャッターを押しながら美しく撮れているかどうか・・そんな期待と不安が交差した一瞬でした。

> こんな強烈な夕陽を描写した絵画は、今脳裏に浮かんできませんが、日没時を色彩豊かに表現したChilde Hassamの「Sunset at Sea」は気に入りの作品のひとつです。時間があれば検索してみて下さい。
--さっそく見てみました。とても優しい雰囲気の夕景で私も大好きですよ!
 ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR