白い花



20110323_noririn.jpg


白い花をください
そっと部屋に飾ります

白い花をください
誰にも負けない色だから

白い花をください
そっと部屋に飾ります


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真もいいですが、詩が特にいいです。
もしもピアノが弾けたなら、メロディーをつけたくなります、

No title

初めてこのブログを開いた途端この「白い花」が目に飛び込んできました。あまりの美しさに涙がこぼれました。この詩にも何故か涙しました。

悲しいことばかりの多い日々、この涙はどこかいつもと違うよう。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
メロディーをつけるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・です^_^
でもそう言っていただけるだけでも嬉しいです。
ありがとうございました。
またのご訪問お待ちしています(^^)v

Re: AIさんへ

AIさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
>悲しいことばかりの多い日々、この涙はどこかいつもと違うよう。
きっと悲しい涙ではないんですね!よかった~♪
でも本当に悲しいことが多すぎて涙するのも忘れてしまいそうです。
感動の涙・・、喜びの涙・・、忘れたくないですね。

No title

僕もこの写真と詩にはジーンときました。眩しすぎるほど美しいこの白の世界に震えます。

No title

悲しいこの時期に気持ちが落ち込んでいましたが、写真鑑賞を素敵な詩で案内して頂いて、少し贅沢な時を過ごすことができました。どの写真も詩の魔力で魅力を増しています。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
いつも欠かさず来てくださって感謝!です。
白の世界は大好きな写材の一つです。
それをこのように表現してくださるのは身に余る光栄です。
ありがとうございます!

Re: Yoshiさんへ

Yoshiさん、こんにちは!
私の写真で贅沢な時を過ごしていただけたなんて、なんて嬉しい言葉でしょう。
私自身も落ち込んだ時は自然とカメラを手にしているので、そう言っていただけるだけでカメラマン冥利に尽きますよ!
この時期、悲しくて辛い報道ばかりですが、ガンバレ日本!心からそう思います。

No title

画面いっぱいに現れたユリ(?)の花弁、真っ白で汚れのない世界に吸い込まれるような不思議な魅力をを感じます。じっと見つめていると、私も何故か目頭が熱くなります。あまりの美しさのせいでしょうか?!

アメリカの女流画家Georgia O'Keeffe も花に目を向け、そのマクロの世界を幻想的な画風で描き、多くの魅惑的な作品を残しています。O'Keeffeが描く画像の中の花弁には、ある種の艶めかしさを感じますが、noririnさんのこの「白い花」は、それとは真逆と言っていい純真無垢な薫りを漂わせています。
添えられた美しい詩がそれを物語っているようです。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
純真無垢な薫りを感じとっていただけたのならこんな嬉しいことはありません。
でもやっぱりBettyさんは絵画通ですね。
Georgia O'Keeffeは最近の画家ですか?(すみません・・疎くて)
O'Keeffeの妖艶な世界は私にとっては興味津々です^_^
今度調べてみますね!

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR