街のオブジェ



20111117_noririn.jpg


積み重ねられた椅子
あまりもの美しさに
思わずシャッターを切る

大きな花瓶みたいだ
後方の明かりは花にしよう

街はハロウィン一色
夕暮れ時の出会いだった


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが椅子ですか?どこに座るのか皆目見当がつきません。
背景にあるのは提灯のようですが、これだけの数が並ぶ場所も、これ又見当がつきません。

No title

これ椅子ですか!。

本当にオブジェですけねぇ。美しい造形です。工業デザイナーもここまで考えてデザインしているのか、はたまた偶然このような美しい風景となったのか・・・。

いずれにせよ、これを見つけらて写真に収めたnoririnさんの勝利ですね!。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> これが椅子ですか?どこに座るのか皆目見当がつきません。
--イベントが終わって椅子が積み重ねてありました。座る部分は上部ですよ。
 係の人が片づけようとされていましたが、ちょっと待って!と言って撮らせていただきました。
> 背景にあるのは提灯のようですが、これだけの数が並ぶ場所も、これ又見当がつきません。
--記事にも書きましたが、これはハロウィンのイベントでそのランプですね。
 ちょうど良い場所にありましたよ!(^_-)-☆

Re: BigDaddyさんへ

BigDaddyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> これ椅子ですか!。
--ハイ!紛れもなく椅子です!(笑)

> 本当にオブジェですけねぇ。美しい造形です。工業デザイナーもここまで考えてデザインしているのか、はたまた偶然このような美しい風景となったのか・・・。
--BigDaddyさんもそう思われますか? 私は美しくってドキドキしました!(笑)
 さて、どうやって切り取ろうか・・、そう考える時はとても楽しいですね!(^^)v

> いずれにせよ、これを見つけらて写真に収めたnoririnさんの勝利ですね!。
--いつも街かどを斬新に切り取っておられるBigDaddyさんにそう言っていただけるのはとても嬉しいですね!
 ありがとうございます!(^_-)-☆

No title

まるで緻密に計算されたかのような美しい曲線と色彩は、洗練されたデザイン空間を創り上げていますね。
noririnさんならではの視点で切り取ったこの空間は、文句なしに見る者のアート感覚を刺激します。

バウハウス的な革新的造形美を思い出してしまいました。noririnさんの作品にはVictor VasarelyやBridget Rileyのようなオプ・アートにも繋がるところがあるような気もします。


Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> まるで緻密に計算されたかのような美しい曲線と色彩は、洗練されたデザイン空間を創り上げていますね。
--注意深く見ているとイスって結構面白いんですよ!デザインの世界なんだなぁ~って感心したりもしますね。
> noririnさんならではの視点で切り取ったこの空間は、文句なしに見る者のアート感覚を刺激します。
--ありがとうございます♪ 背景を選んで若干椅子の位置を移動(数センチ)しましたが、胸躍る撮影でした。

> バウハウス的な革新的造形美を思い出してしまいました。noririnさんの作品にはVictor VasarelyやBridget Rileyのようなオプ・アートにも繋がるところがあるような気もします。
--わぁ、何だか難しい世界ですね! でもあの幾何学模様のようなアートは心惹かれますよ!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

ふうむ
幾何学模様
フォトジェニックですねえ~
素敵な審美眼です(o^~^o)ν

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

このイス、フォトジェニックですよね!
素敵な審美眼・・と言ってくださって感謝です。
そして、このイスに出会えたことに感謝!(^_-)-☆

No title

流れるような美しい曲線美には思わずハッとさせられます。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 流れるような美しい曲線美には思わずハッとさせられます。
--現場でも本当にハッとしました。
 楽しい撮影でしたよ~(^_-)-☆

No title

色合いとメタリックな曲線が上手くマッチしたデザイン性の高い出来になっていますね。

Re: JAさんへ

JAさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 色合いとメタリックな曲線が上手くマッチしたデザイン性の高い出来になっていますね。
--ありがとうございます!メタリックな曲線は椅子と思えないほど綺麗でした。
 上手く表現出来てよかたです。ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR