秋への誘い



20111007-1_noririnー


日差しが少し弱くなって
空気が少しヒンヤリとして

一枚余分に上着を着て
サンダルからブーツに履き替えて

私はそんな秋が大好きです


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

薄紅のコスモスが秋の日に~♪
素敵な秋を満喫しましょう(o^~^o)ν

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 薄紅のコスモスが秋の日に~♪
--思わず歌いたくなってしまいますよね~♪ しかもしっとりと・・、秋ってそんな感じですね!
> 素敵な秋を満喫しましょう(o^~^o)ν
--ハイ! 素敵な秋を切り取れたらいいなぁ~って今からワクワクしていますよ~(^^)v

No title

遂に、出ましたねコスモス!
秋の空にコスモスの可憐さ、健気さ、チャーミングさが実に映えますね。
これほど色彩鮮やかなコスモスの群生が、視界に現れたら圧巻でしょうね。
見てみたいです!noririnさんのカメラアイを魅了したコスモスを...

不思議ですが、印象派絵画ではポピーを題材にした作品は沢山ありますが、コスモスはあまり見かけないのです。その反対に、写真界ではあまりポピーは見かけませんが、私の認識不足でしょうか?

noririnさんのコスモス畑と同じように、魅力的なお花畑の作品をひとつ挙げておきますので、暇な時にでも見てください。
Childe Hassam Celia Thaxter's Garden, Isles of Shoals

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 遂に、出ましたねコスモス!
--はい! 初秋はやっぱりコスモスですね♪
> 見てみたいです!noririnさんのカメラアイを魅了したコスモスを...
--アハハ、結構路傍のコスモスだったりするんですよ~(^^)
> 不思議ですが、印象派絵画ではポピーを題材にした作品は沢山ありますが、コスモスはあまり見かけないのです。その反対に、写真界ではあまりポピーは見かけませんが、私の認識不足でしょうか?
--そうですね、私はポピーを撮ったことはありますが、花のイメージでは撮っていませんね。
 そういえば、絵画の題材にポピーはよくみかけます。不思議ですね、今度きにかけて調べてみますね。
> Childe Hassam Celia Thaxter's Garden, Isles of Shoals
--ハイ!是非見てみます!いつも参考になって助かっています。
 ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR