息吹き



20110321_noririn.jpg


生きる力
命のたくましさ
自然はいつも教えてくれる

そして…
そんな小さな光景に出会えたことに
ただただ手を合わせてみる


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを見ていると、このところの胸のざわつきが落ち着きます。新しい息吹に元気が
でます。詩がまたいい!どれもジーンときます。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
私もJJさんのコメントに元気がでます(^^♪

No title

まるで絵画のように計算されたかのような構成、そして薄紫がかった落ち着いたいろあい、初期印象派の静物画を見ているようです。

ともすればなりがちな静物画特有の単調さ、それを破る芽吹き始めた緑葉から春の息吹をひしと感じます。
桶とトウモロコシの赤色がとても印象的で画像に程よいアクセントにもなっています。 

noririn さんの感性が光ります!

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
やっぱりBettyさんは絵がお好きなんですね!
先日名古屋で開催されている「ゴッホ展」を見る機会がありましたが、感動しました。
彼の作品だけではなくて、彼が画家として生きていくまでに関わった人達の作品も同時に展示されていてとても興味深いものでした。
今回この写真をアップしたくなったのは、少なからずこの「ゴッホ展」の影響があったかもしれません。
なので、難しいことはよく分かりませんが、Bettyさんのコメントは、なるほど・・って逆に感心してしまいます。
ありがとうございました。


No title

いずれも素晴らしい写真で大変楽しませいただきました。キャプションも大変上手くていらっしゃる。
これからも写真と同様に精進なさるといいでしょう。
益々のご活躍期待致しております。

Re: TYさんへ

TYさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
キャプションまで褒めていただいて、とても嬉しいです(^^♪
TYさんに言っていただいたことを胸に、これからも精進していきます。
またのご来訪、心よりお待ちしています。
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR